創研
カビの除去や対策ならバイオ洗浄剤の創研へお任せ下さい

SOKEN社長ブログ ~社長の独り言~


SOKENのバイオクリネスシステムズによる感染予防対策をご紹介します


2020/06/18 16:15

お客様から、ウイルスの感染予防についてのお問い合わせをいただくことが増えました。
そこで、弊社でどのような対策を行っているかご紹介します。

【SOKENの感染予防対策】

1.現状のATP検査を行います。
洗浄など何もしていない状態で、手指、テーブル、家具、床を対象に実施します。
この際マスクを必ず着装し、靴はスリッパに履き替えます。
※ATP検査=清浄度を測定する検査

2.天井、壁、床、建具、トイレ、洗面所を
「スーパーバイオⅠ」と「スーパーバイオⅡ」の混合液で洗浄します。(噴霧はしない)
隅々に塗布し、油煙、タンパク汚れ(手指の汚れ、食品残渣など)を除去します。

3.建具、トイレ(床面をしっかり行う)、洗面所、人が触れる箇所
(例えばドアノブ、スイッチプレート、手すり、エレベーターのスイッチ、椅子など)を、
「SOKEN殺菌消毒剤」をウエスに浸して軽く絞り、一方向に清拭します。
この際、もれなくしっかり表面、裏面を見逃さずに清拭します。(噴霧はしない)
作業には必ずマスクと使い捨て用手袋を着装します。
作業完了後に、2人1組でお互いの手袋を外し取ってから裏返して滅菌袋に廃棄します。
マスクも同様にします。

4.清拭の検査を行います。

5.抗菌剤「HM-3,000」を空間噴霧します。
天井、壁、床、家具など室内のすべてにムラなく噴霧します。(ULV型噴霧器を使用)
「スーパーバイオⅠ」と「スーパーバイオⅡ」で洗浄した後に噴霧することが重要です。
単に「HM-3,000」を噴霧しただけでは、抗菌効果はほとんど期待できません。

6.洗浄、殺菌消毒、抗菌の効果を検証するため、ATP検査を行います。



20200607_153544.jpg














< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

03-5376-2767
PCサイトのURLを送る
メールでのお問い合わせ

プライバシーポリシー
(C) SOKEN Co., Ltd. All rights reserved.