カテゴリ

HOME > 新着情報 > インフォメーション > 「京都スマートプロダクト」の認定証を授与されました ~有限会社京都ケミサプライ様~

新着情報

< 社長ブログ「従来の「汚れ取り」からECOの最先端の技術をめざす」をアップしました  |  一覧へ戻る

「京都スマートプロダクト」の認定証を授与されました ~有限会社京都ケミサプライ様~

0220191128.png


京都ケミサプライ様(京都市)が、住居用洗剤「TOLLETTA(トレッタ)」で「京都スマートプロダクト」の認定証を授与されました。


「一般社団法人 京都知恵産業創造の森」が主催するもので、京都府内の11企業・団体の10製品が選ばれ、京都ケミサプライ様は第3位での認定だったそうです。











0420191128.jpg


11月25日に京都経済センターで開催された認定式の様子です。

矢印で示しているのが有限会社京都ケミサプライの田中社長、画面の映像が「TOLLETTA」です。













京都新聞に掲載された記事もお送りいただきました。

0520191128.png























カテゴリ:

< 社長ブログ「従来の「汚れ取り」からECOの最先端の技術をめざす」をアップしました  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

新しい契約会社をご紹介します ~株式会社ニチエー様(東京都目黒区)~

10月8日(火)~10日(木)の3日間にわたり知的財産使用許諾契約のための研修会を受講してくださり、この度、株式会社ニチエー様があらたに契約会社になられました。

株式会社ニチエー様
〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-7
HPは→コチラ


0320191025.png




(写真左より)
株式会社ニチエー 代表取締役 末松 寿朗様
弊社 三浦
株式会社ニチエー 江刺家 孝様
株式会社ニチエー 文岩 宗一様




「研修会を受講いただきありがとうございました。
微生物に関しては、年々新しい知見が発見され、応用技能が進化しています。
イタリア、イギリスなど欧米では、微生物を活用して壁画、彫刻(ブロンズ、大理石など)を修復する「復元士」を養成する大学や専門学校もあります。
有用微生物を活用し、壁クロス、絵画、木、石材などを復元する技能は、創研が日本唯一です。
そのほとんどは特許工法ですので、技能を公開するためには弊社との知的財産使用許諾契約が必要です。

株式会社ニチエーの末松寿朗社長、江刺家氏、文岩氏の御三名が3日間の研修を受講され、大変優秀な成績を修められました。
バイオ洗浄技術が貴社の事業のお役に立ち、社業が益々ご発展されることをお祈りいたします」
(創研株式会社代表 三浦)




有限会社京都ケミサプライ様(京都市)がビジネスフェアに出展されました

012010091018.png


10月16日(水)~17日(木)の2日間にわたり、有限会社京都ケミサプライ様(京都市)が、京都府総合見本市会館で開催された「中信ビジネスフェア 2019」(京都中央信用金庫主催)に出展されました。














0220191018.png















0320191018.png


知的財産使用許諾契約のための研修会を実施しました ~株式会社ニチエー様(東京都目黒区)~

10月8日(火)~10日(木)、株式会社ニチエー様の本社会議室で出張研修会を行ない、3名の技士が誕生しました。

0320191025.png





(写真左から)
末松 寿朗 様
弊社 三浦
江刺家 孝 様
文岩 宗一 様


【研修会の主な内容】
ビニールクロス洗浄と洗浄科学の基礎
・バイオ技術の基礎知識
・洗浄科学の基礎
・関連法規
・SOKENバイオクリネスシステムズ
・ビニールクロス復元クリーニング 他


0220191025.png













0120191025.png














ご感想をいただきました。

「縁あって、3日間貴重なお時間を頂き、講習を受講させて頂きました。
未経験な分野のため、複雑な話も多く、難解な場面もありましたが、先生のお話はとても聞きやすく、また今後の将来に希望の持てる技術・商品・内容で大変勉強になり、有難うございました。
今後は、本技術の商品等の名を汚さぬ様、日々精進して参ります。
今後の地球環境の維持に貢献出来たら幸いです」


「講習を受けていると、次から次へといろいろなことに興味がわいてきました。
また、バチルスの抗菌活性物質と酵素(菌体外)の生成のされかたが、ようやく少しは理解できました。
実技練習の時のスーパーバイオⅠ、スーパーバイオⅡの効果にもおどろかされました。
インフルエンザウィルスや、抗生物質、抗体物質の話も興味深かったです」


「専門的な薬剤を使用するということは、正しい知識の元、使用することで効果があるということが理解できました。
現在の環境のなかで、微生物の力で生分解し、自然に戻すということは必須であり、今後常識になって来ると思われます。
まだ、この事に気づいていない人が多いなか、バイオの持つ意味を伝えていける様、まず自分がより理解して分かりやすい言葉で相手に伝えていくつもりです」




出張技能向上研修会を実施します ~株式会社あなぶきクリーンサービス様(香川県高松市)~

2019年10月23日(水)に、株式会社あなぶきクリーンサービス様(香川県高松市)の「あなぶきPMアカデミー」で出張技能向上研修会を行ないます。

このページのトップへ