カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 新着情報

新着情報

バイオ消臭剤「スメルキャッチ」の皮膚に対する刺激性の試験結果が無刺激性と出ました。

この度、株式会社AHC付属研究所にバイオ消臭剤「スメルキャッチ」の皮膚一次刺激性試験を、ウサギを用いて実施していただきました。

その結果「スメルキャッチ」による皮膚の異常は見られず、一般状態、体重などにも影響は認められず「無刺激性」の範疇に入るものと評価されました。

スメルキャッチがヒトやペットの皮膚にかかっても問題ないという結果です


202312151418370910001.jpgのサムネール画像

2023121815122575200002.jpgのサムネール画像



わんわんフェスタ2023に出展 ~ASK㈱様 広島県より~

ASK株式会社様(広島県)が10月29日(日)芦田川 かわまち広場(親水広場)で開催される「わんわんフェスタ2023」で置き型ポットタイプの消臭剤「未来空間 美空間」をブース販売されます。
「未来空間 美空間」はペット臭、カビ臭などの他、有害化学物質も吸着、消滅させる2つの世界特許を活用した商品で同重量の活性炭に比べホルムアルデヒドを約75倍吸着します。
20231030091006929_0001.jpg

社長ブログ「化学物質過敏症の方からのお問合せが増えています」アップしました。

社長ブログ「化学物質過敏症の方からのお問合せが増えています」をアップしました。→コチラ


施工実績「京都府 祇園祭の山鉾 長刀鉾の洗浄」をアップしました。

施工実績「京都府 祇園祭の山鉾 長刀鉾の洗浄」をアップしました→コチラ

新しい技士が誕生しました。~株式会社アサヒプランニング様~

2023年8月28日、29日、株式会社アサヒプランニング様のご依頼で技士認定講座を行い、新しく技士が2名誕生しました。
IMG_0024.JPGのサムネール画像








株式会社タケイ工芸(仙台市) 
 代表取締役 武井 富士真 様
                       武井 尚太  様


IMG_0002.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0018.JPG

*ご感想をいただきました。抜粋してご紹介します。

「私が屋外広告業を営む中で、看板という物は人に見せるものですので、綺麗に見える事がベストですが、どうしても雨風、ほこり色々な汚れで劣化していきます。自分でも市販されているクリーナーで試したり、インターネットで調べたりしていました。そこで創研㈱様のバイオクリネスシステムを知り、色々なご縁が有り、今回の講座に参加させていただきました。カビで人は死ぬ事や世の中に大変な症状で苦しんでいる人達がたくさんいる事に驚きました。そして微生物の働きにも驚き、可能性は無限に有ると感じました。三浦社長のお話しを聞き驚く事ばかりでした。まだまだ始まりですが、人に説明できなければ説得力が無いので、仙台に戻り今回学んだ事を復習し、バイオクリネス技術を私の事業で活かせればと思っています。」

「今回の研修の中で事前にいただいていた資料よりもより深くバイオクリネス洗浄について教えていただくことができバイオクリネス洗浄の出来ることの幅広さにとても感動したと共に、化学物質過敏症やカビに対してのアプローチなどの専門分野外での菌の可能性をお聞きできたことで、自分でも改めてバイオ技術や化学物の問題点などを考えるとてもよい機会になりました。今後はバイオクリネス洗浄の知識や技術を自社の専門分野と組み合わせて新たな方法で社会に役立てて行けるように精進してまいりたいと思います。」

8月28日、29日に弊社内で技士認定講座を開催しました。 仙台の株式会社タケイ工芸 武井社長、武井尚太様、そしてオブザーバーとして㈱アサヒプランニングの小田会長がご参加下さいました。

㈱タケイ工芸様は看板の画期的なメンテナンス方法を探していたところ、広島の㈱アサヒプランニング 小田会長に出会い、今回、開講の運びとなりました。

 お二人はバイオクリネスの話は今回が初めてで、なかなかご理解いただくことは困難だったと思いますが、しっかりメモを取り、しっかりお聞きいただきありがとうございました。

改めて申し上げますが、弊社の目標は 「バイオレメディエーション技術で地球環境の改善、そして建造物の保全と再生をおこなう」「バイオテクノロジー技術で人の健康に貢献する」ことです。
皆様のお力添えをいただければ何よりと考えております。

武井社長は東日本大震災(2011.3.11)の津波で事務所が流されてしまった後、まさにゼロからの再スタートだったと伺いました。それにもめげず最新の設備を導入して再スタートをなされた武井社長が素晴らしい不屈の魂で未来への希望を捨てなかったことに感服しました。
また、ご長男は今年学校を卒業して電気工事の資格を取得してタケイ工芸へ入社されたそうで、大いに楽しみで期待が持たれる好青年です。 

またお会いする日を楽しみに、株式会社タケイ工芸様の益々のご発展と皆様の御健康をお祈り申し上げます。
創研㈱代表 三浦 博





社長ブログ「化学物質を使用していない消臭剤「スメルキャッチ」を!」をアップしました

社長ブログ「化学物質を使用していない消臭剤「スメルキャッチ」を!」アップしました→コチラ

技士認定講座を実施します~株式会社アサヒプランニング様(広島県福山市)~

2023年8月28日(月)、29日(火)の2日間、創研㈱の事務所にて技士認定講座を行います。

社長ブログ「カビ抑止、カビ臭抑止にバイオ入り「ホームレメディ」を!」をアップしました

社長ブログ「カビ抑止、カビ臭抑止にバイオ入り「ホームレメディ」を!」をアップしました→コチラ

東京ビッグサイト開催の国際発酵・醸造食品展示会に出展~クリーンアップファクトリー㈱様 福岡県より~

クリーンアップファクトリー株式会社 様(福岡県)が8月2日~4日、東京ビッグサイトで開催された国際発酵・醸造食品展示会に出展され、「クリアくん」と「バイオの掃除による定期清掃サービス」について、醸造に関わる食品業界にむけて発信されました。


IMG_6405.jpeg

IMG_6389.jpeg



社長ブログ「連日の酷暑に思うこと」をアップしました

社長ブログ「連日の酷暑に思うこと」をアップしました→コチラ


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ