カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 新着情報 > インフォメーション > 新たなライセンス契約会社をご紹介します -株式会社リバイブ様ー

新着情報

< 4名の技士が誕生しました~㈱アサヒプランニング様、㈱東商サービス様、創研㈱~  |  一覧へ戻る  |  「技士認定講座」を開講します -5月9日(金)- >

新たなライセンス契約会社をご紹介します -株式会社リバイブ様ー

この度、株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)があらたにライセンス契約会社に加わりました。
技士に認定されたのは同社代表取締役の大野泰輔様です。


■受講後の感想をご紹介します。
クロス復元クリーニングの技術を修得しようと、今回の研修に参加させていただき、技術はもちろん、意識の面でも大変勉強になりました。危険性の高い従来の洗剤ではなく、バイオレメディエーション技術を使ってのカビ、臭い対策、水質浄化など大変、興味深く、お客様に本当のキレイと安全を提供できるよう、今後、知識と理解を深めていきたいと思いました。


001-2.jpg研修風景と終了後の記念撮影です

007-2.jpg









㈱リバイブ代表取締役 大野泰輔様(左)と
弊社代表 三浦

カテゴリ:

< 4名の技士が誕生しました~㈱アサヒプランニング様、㈱東商サービス様、創研㈱~  |  一覧へ戻る  |  「技士認定講座」を開講します -5月9日(金)- >

同じカテゴリの記事

有限会社京都ケミサプライ様より「感染症予防対策」のパンフレットが届きました。

有限会社京都ケミサプライ様より住居用生洗剤「TOLLETTA」を用いた「感染症予防対策」のパンフレットが届きましたのでご紹介します。

TOLLETTAの清掃効果の検証が数字で示されています。
お客様も安心してご利用になれると思います。

IMG_0002 (5).JPG


IMG_0017 (3).JPG

IMG_0013 (3).JPG

IMG_0011 (3).JPG


弊社オリジナル洗剤等の「試験結果成績書」が出ました

弊社の施工で使用する微生物を活用した洗剤や脱臭剤等は
すべて弊社で開発したオリジナルのものです。

この度、一般社団法人東京都食品衛生協会 東京食品技術研究所に
マウスに対する急性毒性試験(経口)を実施していただき
「異常を認めない」との試験結果成績書をいただきました。


  ◆クロス用洗剤「スーパーバイオⅠ」「スーパーバイオⅡ」
0120200714.jpg


































    ◆カビ除去と抑止剤「Miura-A」「Miura-B」
0220200714.jpg



































    ◆抗菌活性剤「HM-3,000」
0320200714.jpg


































     ◆タバコ臭の脱臭剤「SBC-Type G」
0420200714.jpg



































    ◆細菌・ウイルスの殺菌剤「SOKEN殺菌消毒剤」
0520200714.jpg


技士認定出張講座を実施します ~株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)~

株式会社リバイブ様よりご希望があり4月に予定しておりました技士認定出張講座7月17日(金)に行なうことになりました。


「ホームレメディによる洗浄方法~フローリング編~」が完成しました

ホームレメディを使った洗浄方法をまとめた「フローリング編」が完成しました。
写真付きで詳しくご説明していますので、日常のお掃除にぜひお役立てください。

「ホームレメディによる洗浄方法~フローリング編~」はコチラ

4名の技士が誕生しました ~株式会社ニチエー様(東京都目黒区)~

3月12日(木)、株式会社ニチエー様の本社会議室で技士認定出張講座を行ない
株式会社ニチエー様に1名、社外の協力会社に3名の技士が誕生しました。


株式会社建美メンテナンス  杉田 智司 様
株式会社建美メンテナンス  江森 直由 様
株式会社ニチエー      平野 哲也 様 
株式会社メイショウグループ 小南 俊勝 様 (社名 五十音順)


0120200318.png



写真左より>
 江森 様
 杉田 様
 平野 様
 小南 様
 弊社代表 三浦
 株式会社ニチエー 江刺家様



0220200318.png













0320200318.png













ご感想をいただきました

「今回の研修を受け、化学合成洗剤とバイオ洗剤の違いを理解する事ができました。
化学合成洗剤はリンスをしてもアレルギー等の原因になりますが、微生物を使用したバイオ洗剤を使用したクリーニングは、有害な物質を残さず雑菌を除菌することができます。
今後は今までの清掃に一手間加えて、洗剤を使用→水拭き→空拭きの手順での清掃を行うようにします」

「微生物に対する認識を改めました。
漠然とした意識が整理でき、大変勉強になりました。
菌界を研究する意義と実用の意義は素晴らしいと思いました。
まだ理論と実践が一致しない感がありますが、一つ一つの作業動作の意味をかみしめながら頑張りたいと思います」

「バイオについての知識、考え方を学び、今後の仕事に活かせると実感できました」

「まだまだ勉強不足で覚える事が多いけど、教えてもらいながら覚えたいと思います。
色々とためになる話も聞けてよかったです」

************************************************************************************************
この度はお忙しい中、受講くださりありがとうございました。
初めて聞く微生物の話で、なかなか理解できるものではなかったと思います。
これから現場で微生物の働きを実感していただければと考えています。
これを機会にバイオテクノロジーの応用技術で大いにご活躍をいただければ幸いです。
皆さん、大変お疲れ様でした。(創研㈱代表 三浦)


このページのトップへ