カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 新着情報 > アーカイブ > インフォメーションの最近のブログ記事

新着情報 インフォメーションの最近のブログ記事

夏期休業のお知らせ

以下のとおり夏期休業とさせていただきます。

8月11日(月)以前に発送をご希望の商品につきましては、
恐れ入りますが8月6日(水)までにご発注いただきますようご協力の程お願い致します。
ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

夏期休業日:平成26年8月12日(火)~8月17日(日)



ライセンス契約会社(株)東商サービス様がお取引先より表彰されました

この度、弊社のライセンス契約会社である株式会社東商サービス様(東京都)が、バイオ洗浄業務に対してお取引先より表彰状をいただきました。
弊社といたしましても大変嬉しく、皆様にご紹介させていただきます。

201472401.jpg


「技士認定講座」(出張研修)を行います-㈱あなぶきクリーンサービス様-

7月17日(木)~18日(金)の2日間にわたり、弊社のライセンス契約会社である株式会社あなぶきクリーンサービス様(本社 香川県高松市)で「技士認定講座」の出張研修を行います。
岡山支店を会場にお借りし、各支店から技士認定を目指す技術者と、聴講をご希望の営業担当者が参加されます。
講座はご希望により、座学と実技で構成した内容となっております。

■内容   
 ・バイオレメディエーション技術の基礎知識
 ・クロス復元クリーニング(座学・実技)








「特許使用許諾契約講座」を開講します ―7月9日(水)~11日(金)―

ライセンス契約を希望される会社を対象に「特許使用許諾契約講座」を下記の日程で開講します。

1.日時  7月9日(水)~11日(金) <3日間>
         9日(水)  11:00~18:00
        10日(木)  10:00~17:00
        11日(金)  10:00~17:00

2.場所  創研株式会社


新たな「技士」が誕生しました  -株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)-

ライセンス契約会社である株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)の社員2名が技士認定試験に合格され、新たに「技士」の認定を受けました。

201472402.jpg
                       (写真右より 二十歩賢治氏、薮祐紀央氏、弊社代表三浦)


修了後の感想文をご紹介します。

「今日の研修を聞いて、将来の仕事の発展につながると思いました。1日でしたのでいろいろと覚えていた事があいまいになり試験ではあまりできませんでしたが、本日覚えたことは必ず役に立つと思います」

「普通の清掃とバイオ洗浄はかなり違うものだということに驚きました。菌にはさまざまな種類があると思いました」



㈱東商サービス様(ライセンス契約会社)の施工実績をアップしました

ライセンス契約会社の株式会社東商サービス様の施工実績(喫煙室・カビ対策他)をアップしました。

「技士認定講座」を開講します -5月9日(金)-

創研㈱のライセンス契約会社に所属し新たに技士を目指す方を対象とした「技士認定講座」を開講します。
本講座を修了し、考査(学科・実技)の結果、優秀と判断された時は「創研㈱技士」として認定し、
「技士認定証」を発行します。

■日時   5月9日(金) 10:00~18:00
■場所   創研株式会社
■内容   ・バイオレメディエーション技術の基礎知識
       ・クロス復元クリーニング
■受講対象者 ライセンス契約会社に所属し新たに「技士」をめざす方

参加ご希望の場合は弊社までお問い合わせ下さい。

新たなライセンス契約会社をご紹介します -株式会社リバイブ様ー

この度、株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)があらたにライセンス契約会社に加わりました。
技士に認定されたのは同社代表取締役の大野泰輔様です。


■受講後の感想をご紹介します。
クロス復元クリーニングの技術を修得しようと、今回の研修に参加させていただき、技術はもちろん、意識の面でも大変勉強になりました。危険性の高い従来の洗剤ではなく、バイオレメディエーション技術を使ってのカビ、臭い対策、水質浄化など大変、興味深く、お客様に本当のキレイと安全を提供できるよう、今後、知識と理解を深めていきたいと思いました。


001-2.jpg研修風景と終了後の記念撮影です

007-2.jpg









㈱リバイブ代表取締役 大野泰輔様(左)と
弊社代表 三浦

4名の技士が誕生しました~㈱アサヒプランニング様、㈱東商サービス様、創研㈱~

去る2月18日、ライセンス契約会社の株式会社アサヒプランニング様(1名)、株式会社東商サービス様(2名)と弊社社員(1名)が「技士認定試験」に合格、新たに4名の「技士」が誕生しました。

20144211.jpg(向って右側より)
㈱東商サービス 沓沢 一行氏、川筋 修平氏
創研㈱ 三浦
㈱アサヒプランニング 井上 大輔氏
創研㈱  三戸 宏樹








20144212.jpg20144213.jpg











修了後の感想文を紹介します。

「上司から創研さんの手法を教わりながら、実務を今現在やっております。今回受講させていただき、まだ勉強することがあると痛感いたしました」

「汚れの除去に対してや目の前で実際に起こっていた反応に対して、原理や法則を知らないままやっていたので、説明しろと言われてもエビデンスがなくすることが できませんでした。本日、このような研修を受講し、きちんとした知識を身につけることによって、科学的根拠に裏付けされた説明を他者にすることができる し、知識を持って現場に行くことで、また新たな見方ができると感じました」

「日頃、手順どおりに作業しているが、微生物の作用、洗浄剤の作用などあまり理解していないことが多かったので、今回の講習会でバイオ洗浄の重要性を改めて実感いたしました。クリーンで効果的な洗浄技術をこれからも広めていきたいと思います」




「リッチde鳴門」(徳島県)の外壁タイルバイオ洗浄およびカビ抑止工事を実施中

3月4日(火)~7日(金)の予定で、ライセンス契約会社である㈱ケミサプライ高知の川田技士他2名のご協力を得て、徳島県のマンション「リッチde鳴門Ⅲ」の外壁タイルバイオ洗浄及びカビ抑止剤塗布工事を行なっています。

<<前のページへ12345678910

メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ