カテゴリ

HOME > 新着情報

新着情報

新しい技士が誕生しました -株式会社リバイブ様―

1月28日(水)~29日(木)の2日間にわたり、弊社のライセンス契約会社である株式会社リバイブ様(本社 愛知県名古屋市)で「技士認定講座」の出張研修を行い、新たに1名の技士が誕生しました。
今回認定された小池雅也氏を含め、現在㈱リバイブ様では4名の技士が活躍されています。

201521901.jpg

(写真右より)
小池雅也氏と創研㈱代表三浦










201521902.jpg

ご希望により2日目に喫煙室対策講座を実施しました。

(写真中央)
㈱リバイブ代表取締役 大野泰輔氏
(写真左)
小池雅也氏





■修了後の感想文をご紹介します

バイオ洗浄は、一般的な洗剤での洗浄とは違い根っこから洗浄することがよくわかりました。
菌はとても奥が深いと思いました。菌を知って本物の洗浄がどんなものかがわかりました。


実務研修会「SOKEN BIOを活用したカビ対策」を開講します

以下のとおりライセンス契約会社対象の実務研修会を開催します。

■日時  
平成27216日(月) 10001800

■テーマ  
「SOKEN BIOを活用したカビ対策」

1.カビの知識
2.カビ除去の技能
3.食品に生える主なカビ、細菌
ウィルス(厨房対策)
4.SOKEN BIOのさらなる詳しい説明と活用方法のご提案
         

      

 



「技士認定講座」(出張研修)を行います-㈱リバイブ様-

1月28日(水)~29日(木)の2日間にわたり、弊社のライセンス契約会社である株式会社リバイブ様(本社 愛知県名古屋市)で「技士認定講座」の出張研修を行います。
また、ご希望によりクロス復元クリーニングの実技研修とバイオ技術を活用した喫煙室対策の講座も併せて実施いたします。

■「技士認定講座」内容   
 ・バイオレメディエーション技術の基礎知識
 ・クロス復元クリーニング

■喫煙室対策
 


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も施工実績、社長ブログを更新してまいりますのでよろしければご覧ください。

今年もよろしくお願い申し上げます。





年末年始の営業と年内お届けのご注文について

平成26年12月27日(土)から平成27年1月4日(日)まで休業させていただきます。
今年中にお届けをご希望の洗浄剤につきましては、12月22日(月)までにご発注いただきますようお願いいたします。

新たなライセンス契約会社をご紹介します ‐エコシステムズ中国様、株式会社グローバー様‐

この度、エコシステムズ中国様(広島市)、株式会社グローバー様(東京都新宿区)があらたにライセンス契約会社に加わりました。
技士に認定されたのはエコシステムズ中国の代表木地保隆様、株式会社グローバー代表取締役の生巣誠蔵様、飯塚寿一様です。

2014121101.jpgのサムネール画像
終了後の記念撮影です
(写真左より:㈱グローバー 飯塚寿一氏、生巣誠蔵氏、弊社三浦、エコシステムズ中国 木地保隆氏)


■受講後の感想をご紹介します。
バイオ洗浄技士認定講座に参加させて頂き3日間の講義を受けた中で感じました事は、まず第1に化学合成洗剤の危険有害性に対する自己の認識の低さでした。知らない間に体内に取り込み自己の肉体を蝕まれていく事実は、ほとんどこの認識の低さから来たものと思い知らされたと同時に、これからはバイオ技術の基礎知識やバイオクリネスシステムズ、それに施工に関する技術の取得にしっかり取り組もうと思っています。
(エコシステムズ中国 木地保隆様)

解りやすい講習会で今までの自分の問題点が見えた思いがしました。バイオテクノロジーの基礎を学習して、ヒトに都合の良い環境を自身が実践し、周囲の人に伝える方法の糸口を掴みました。
(株式会社グローバー 生巣誠蔵様)


研修会の様子です

2014121102.jpgのサムネール画像

2014121103.jpgのサムネール画像

2014121105.jpgのサムネール画像




2名の技士が誕生しました -有限会社エコ・ワールド様-

ライセンス契約会社の有限会社エコ・ワールド様(京都府相楽郡)の社員2名が「技士認定試験」に合格され、新たな技士が誕生しました。

2014121106.jpg
(左より 滝沢義隆氏、平岩弘氏、弊社代表 三浦)


■修了後の感想文をご紹介します

「洗浄の奥深さを感じました。本日の研修で今後の業務に付加価値をつけ、成長していけるよう、さらに勉強し、精進したいと思います」

「清掃から洗浄するということの意味を知りました。菌は菌でしか対抗できないこと、ブラッシングはかえってキズつけてしまうこと、会社を繁栄させるためには他には真似のできない技能と営業力(見積りと資料)が必要であることを学びました」







9名の「技士」が誕生しました -株式会社あなぶきクリーンサービス様ー

7月17日(木)~18日(金)、ライセンス契約会社の株式会社あなぶきクリーンサービス様(本社 香川県高松市)の「技士認定講座」で岡山に伺いました。
技術者9名の方が「技士認定試験」に合格、「技士」に認定されました。

<技士>
・河野 昌紀氏 (広島店)
・田岡 尚仁氏 (高知支店)
・堀井 康志氏 (高知支店)
・高田 周氏   (岡山支店)
・高杉 顕広氏 (福岡支店)
・入海 正幹氏 (松山店)
・大井 宏晃氏 (高松支店)
・藤井 福人氏 (高松支店)
・市場 孝彦氏 (福山店)


各支店から技士認定を目指す技術者と、聴講をご希望の営業担当者が参加されました20149411.JPG20149410.JPG


初日は講義、2日目に実技研修を行いました
20149414.JPG 20149416.JPG


《受講後の感想文をご紹介します》
化学に基いた理論が多く、化学の基礎を学んでいない私にとって少々難しい話もあったが、農学的な話もあり、とても勉強になった。バイオの力で落とす洗剤は、環境はもちろんのこと、使用者にもやさしく安心であり、こういった洗剤が多く開発されたらいいと思う。
●さまざまな清掃の場面に共通する汚れのメカニズム、洗浄の原理を深く学ぶことができた。また微生物を活用した洗浄に非常に興味を抱くことができ、新たな考え方を身に着けることができ、新鮮な講義だった。
●バイオ洗浄の素晴らしさを知ることができた。一般の洗剤とは違い、生き物、建物、環境に害を与えることが無いことにとても感動した。
●奥が深いと感じた。普段何気なくやっているバイオクロス洗浄でも、正しい知識を得ることができれば後輩にも説明でき、何より自分自身がやりがいや何故やっているかを分かった上で作業ができる。




ライセンス契約会社である㈱リバイブ様の新しいホームページができました

弊社のライセンス契約会社である株式会社リバイブ様(愛知県名古屋市)の新しいホームページができましたので、ぜひご一読ください。



夏期休業のお知らせ

以下のとおり夏期休業とさせていただきます。

8月11日(月)以前に発送をご希望の商品につきましては、
恐れ入りますが8月6日(水)までにご発注いただきますようご協力の程お願い致します。
ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

夏期休業日:平成26年8月12日(火)~8月17日(日)



<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ