カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 新着情報

新着情報

施工実績「京都府 祇園祭の山鉾 浄妙山のバイオ洗浄」をアップしました。

施工実績「京都府 祇園祭の山鉾 浄妙山のバイオ洗浄」をアップしました。→コチラ

夏期休業のお知らせ

以下通り夏期休業とさせていただきます。

8月9日(火)以前に発送をご希望の商品につきましては、
恐れ入りますが、8月5日(金)までに、ご発注いただきますようご協力のほどよろしくお願い致します。
ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

夏期休業日:2022年8月10日(水)~8月17日(水)

新しい技士が誕生しました。~株式会社アサヒプランニング様(広島県福山市)~

2022年5月11日、12日、株式会社アサヒプランニング様のご依頼で出張研修会を行い、新しく技士が誕生しました。

株式会社アサヒプランニング   大津 章代 様
株式会社ケンビ         唐下 貴行 様
有限会社シマケン内装      渡辺 順一 様 
有限会社森崎窯業福山瓦センター 塚本 昭洋 様 (社名 五十音順)

20220512001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
20220512002.jpgのサムネール画像のサムネール画像

*ご感想をいただきました。抜粋してご紹介します。

「この度は貴重な内容の研修をありがとうございました。
健康を一般クライアントに伝える仕事柄、
さまざまな健康被害の相談を受ける中で、何かないかと探しているときに
出逢ったバイオの洗浄剤。他の商品も含めて自分も2年間使用していますが、
お客様におすすめしたいものばかりです。

今回研修を受けて、微生物のパワーを改めて確信しています。
食についても発酵食をすすめていますが、
食だけではなく、皮膚から吸収するものや空間からも微生物の力が
健康に繋がることを伝えていきたいと思います。

一般家庭はもとより、公共の建物など大きな場所へ提供できるような
仕組みをつくることを目標とします。」

「バイオの話を聞き菌のことを知り、2年間待ちに待ったこの度の講習を受講できてとても嬉しく思いました。
知りたかった外壁の汚れやカビの話が聞けて、益々、仕事として取り入れたいと思いました。
今、色々なことが変化をしている中、仕事の枠を増やせる仕事として取り組んでいこうと思います。」

「世の中には化学合成物質があふれており、汚水は分解されない、汚水の80%が一般家庭から流れているとはお恥ずかしい話です。私も現在まで何も意識したことがありませんでした。
バイオクリネスシステムズについては、ビフォーアフターの写真や動画を拝見させていただきましたが、環境にやさしい素晴らしい製品だと思います。

私は、全くの異業種で自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」と言うことわざの通り、私の第二の人生を微生物に賭けたいと決意した次第です。机上だけではなく、実際に施工できる日をワクワクしております。」

「目に見えない微生物の活用一つで環境が改まってくる。ワクワクするような学び。
カタカナ言葉の不明な点、多々あるけれど、この先どう展開してゆくのだろうか楽しみです。
同業他社もやってない事が案外、我社のキーワードになるやら本当に楽しみです。
一つ一つ実践して参ります。

私個人としては約20年前から、目に見えない倫理的な物の考え方、純情でありたい
会社経営を、微生物と共に学んで参ります。」

今回は主催者のご意向を勘案してプレゼンテーションを行うための参考資料を用意するなど,
実務に沿った話を心掛けました。
時間に限りがあり、バイオを使った洗浄の方法や効果についてのご説明が、満足できる内容ではなかったのですが、皆様は真剣に勉強して下さいましたので、何かの「ひらめき」や「気づき」があったのではないかと思います。
ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
 皆様のさらなるご繁栄をお祈りいたしております。
(創研㈱代表 三浦 博)


社長ブログ「濱谷明夫先生のアート作品を2年ぶりにバイオ洗浄しました」をアップしました。

社長ブログ「濱谷明夫先生のアート作品を2年ぶりにバイオ洗浄しました」をアップしました。→コチラ



「東京都 オフィスビル正面エントランス アート作品のバイオ洗浄」をアップしました。

施工実績「東京都 オフィスビル正面エントランス アート作品のバイオ洗浄」をアップしました。→コチラ

社長ブログ「出張技士認定講座をおこないました~株式会社アサヒプランニング様(広島県福山市)~」をアップしました。

社長ブログ「出張技士認定講座を行いました~株式会社アサヒプランニング様(広島県福山市)~」をアップしました。→コチラ


社長ブログ「コロナ感染に思うこと」をアップしました。

社長ブログ「コロナ感染に思うこと」をアップしました。→コチラ


社長ブログ「微生物によるカビ色素の漂白を実験中です」をアップしました。

社長ブログ「微生物によるカビ色素の漂白を実験中です」をアップしました。→コチラ


知的財産使用許諾契約のための研修会を実施しました  ~㈱幸信ビルサービス様(埼玉県川口市)~

コロナ感染が全国規模で拡大している中、対面での研修会は控えておりましたが、昨秋からお問い合わせいただいておりました埼玉県川口市の株式会社幸信ビルサービス様から「3月初旬に仕事の予約が入ったのでそれまでに研修会を開いてほしい」とのご要望があり、感染対策をとりながら急遽研修会を行いました。

「ビニールクロス洗浄と洗浄科学の基礎」と併せて「抗カビ方法」の受講をご希望下さいました。
小貫社長は30年のご経験がある実務者でいらっしゃるので、今回、特別措置として通常の5日間のところ4日間に短縮して行いました。


IMG_0004.JPG
IMG_0011.JPG











IMG_0031.JPG
IMG_0016.JPG











IMG_0041.JPG
IMG_0043.JPGのサムネール画像










              小貫 義光社長と弊社代表 三浦         

4日間の研修会、大変お疲れ様でした。
初めての菌の世界の話でしたので、すぐにご理解いただくのは難しいと思いますが、
これから現場(実務)を通じて実感していただき、さらに応用してご活用いただければ
何よりと考えております。

「通常の業務内容とかけ離れた内容で、新鮮で興味深く清掃の考えを180度変えられる内容でした。普通の清掃は汚れを移しているだけ。その事が今回の研修で納得させられました。」
とのご感想をいただいております。

小貫社長は実務経験が豊富でいらっしゃいますので、さらに広域な業務に拡大して
いかれるのではないでしょうか。
社業の益々のご発展が大いに期待できるところです。
身体にはくれぐれも注意していただきご活躍下さい。
今後、業務に関してご不明なことがあれば、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
できる範囲でお答え致します。(創研㈱代表 三浦 博)

施工実績「広島県 マンション共用廊下の長尺シート洗浄」をアップしました。

施工実績「広島県 マンション共用廊下の長尺シート洗浄」をアップしました。→コチラ


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ